ERIKA☆簡単に幸せを引き寄せる方法♡

ERIKA☆ ズボラな性格。簡単に幸せを呼び寄せる方法を実践します☆

お金を貯める為に、募金活動してみました

こんばんは⭐

 

この間お話しした、お金の研究の話をしますね💰

その時にも書きましたが、

私は貯金が苦手です。貯まるどころか減る一方。別に無駄遣いしてないと思うのです。

 

短大を卒業して、社会人やり続けてますが、貯金ありません😭

何故でしょうか。もちろん使ってるからです🙋‍♂️

 

当たり前です。でも使うのは良いんですって。

そもそもお金の使い方が間違っていたのです。

 

先日そのことに気が付きました。

もっと早く気が付けばよかった。。

 

いや、それは無理です。心の持ちようが最近ようやく変わってきたから気が付きました⭐遅いです。

 

で、その使い方。お金が貯まる使い方です。

お教えします💫

もうみなさん知ってるのかな。

 

それはね、、、

 

 

 

 

 

やはり、使う事!!!!

 

それは、分かったよって感じですね。

お金は使わないと入らないんですよね。

それは、結構色んな人が言ってますよね。

私は聞くたびにスルーでした。

 

だって、その、使うお金自体がないんですもの😩きれいごと言いなさるな。

って思ってました。結局元金がなきゃ始まらないじゃない。

こちらは今日食べるのに必死なのよ😭ってね。

 

だけど、違います。

確かに、お金は本気でないです。お財布に数円なんて日もありました、私。お恥ずかしい。給料日前は口座の残高も一桁なんて時代も。

 

でも数円あるんですよ。

それすら募金の箱に入れる。

給料が入ったら、まず最初に千円募金しちゃう。

 

これです💫

 

これなんですよ。生きたお金の使い方ってやつ💰

とにかく実践!早速募金してみました。

 

これで私の使った、なけなしの千円札ちゃんはどこか旅をして、お土産もって帰ってきてくれます。

 

バッグ買ったら、そのお金は旅できないんです。レジに入って、なんならそのまま売り上げとして銀行とか🏦

 

正直、イメージの世界です。

イメージですけど、使い方によってお金が遠くまで運ばれていく感じを想像しています🌎

そう考えると、なんか良い感じがしませんか??🌈

 

私もまだ初めたばかりです。

でも、楽しいです💫最近は残高が減らなくなりました。使っているのに、です。

不思議なんです。

 

【奪えば足らぬ。分け合えば余る。】

 

この言葉✨

 

お金がない時こそ、人の為に使ってみる。

お金持ちの人ってそうしてるんです。

 

今回した、募金活動は毎月定期的に引き落とされるタイプです。

発展途上国の特に女の子に使われる募金です。

 

インドとかネパールとかの奥地。もしくはその周辺の国です。

あの辺りの国では女の子の人身売買が止まらない。まだ小学生なのに、親が無理矢理結婚させて、11歳で子供を産んだりする。

 

あり得ないです。小学5年か6年生ってことですよね?

けどあり得ないことが起きていて、抵抗すらできない。

たまたま日本に生まれたから、そんな目に合わなかったけど、もし自分が。娘が。って考えただけで恐怖に襲われます。

 

まだまだ女という立場は弱い。弱すぎます。

日本でも、犯罪に巻き込まれるのは女の子が多いです。

本当に許せない。悔しいですよ。

 

自分に娘がいるから、余計に考えます。

 

なので、女の子に使ってもらえる募金を選んでみました。たった千円です。

ランチ1回分です。私の楽しみです。

 

前なら大事なランチ代!だったけれど、今も、この瞬間も、汚れた男性達にたった数百円、数千円で買われていくどこかの国の、どこかの女の子を思うと自分の為のご褒美ランチなど、馬鹿げています。

 

そんな風に思います。

 

どうか、1人でも救われますよう。。

願わずにはいられない今日この頃です。

 

お財布に数円でも入っている、私。

有難いです。

 

お金を貯める為に募金する。って最初は実践しましたが、気がつくと目的が誰かの幸せの為になっていました。

これが生きたお金の良さなのですね💫

 

皆様に幸がありますように。

子供たちが幸せに大きく育ちますように✨