ERIKA☆簡単に幸せを引き寄せる方法♡

ERIKA☆ ズボラな性格。簡単に幸せを呼び寄せる方法を実践します☆

モニターに選ばれる方法☆

こんにちは

 

みなさんはモニターってご存知でしょうか?

そうです、商品とかダイエットとか美容とか色々ありますよね。

 

されたことはありますか?

私の周りにはあまりいないようです。

ですが私は結構好きで、しかも比較的よく選ばれます。

 

珍しいところで言うと、昔踊る大捜査線って映画ありましたよね?

あのモニターで、4人選ばれるのですが、何百人の応募の中から

選ばれました。

 

モニター内容は至って簡単で、フジテレビ本社でまだ未発表の映画パンフレットやツールを見せてもらい感想を言うだけ。30分くらいです。

それで6千円くらいだったかな。謝礼をいただきました。

 

最近はTBCのモニターで、フルーツ青汁の飲用モニターをさせていただきました。

商品を無料でいただけますし、謝礼もいただきました。何より体にもよかったのでうれしいモニターでしたね。

3ヶ月契約だったのですが、1年契約に延長のお話になって

妊娠するまでやってました。

 

こういうモニターのお仕事は副業にもピッタリですし、なにより直接企業側に意見や要望を言えたり、本社や商品開発の人と関われるので、とても良い経験・勉強になります。

 

でも、モニターをやりたいからすぐできるわけではなく、意外と狭き門で

選ばれるまでが難しかったりしますよね。

 

大体大手企業の商品や人気の案件は何百、何千という応募があります。

その中から数名が選ばれるので、難しい反面、選ばれれば特典や報酬は期待できます。

 

では、どうしたら選ばれるのでしょうか。

まずは、好きな案件を選びます。もちろん自分の興味があることがよいです。

モニターになった後に、たくさん質問されたりするので興味がないと話せないですよね。

 

応募ですが、大体の場合なぜ応募したのか。という欄があります。

モニターの場合、企業側も商品を売るため、モニターにはお金をかけています。

なので少しでもプラスの人材がほしいので真剣に選びます。

 

ここでNGなのは、この商品が好きなので!興味があります。一生懸命やります。などのアピールです。

 

正直、この商品が好きな人に来てもらっても仕方ないのです。

逆にあまり興味がなさそうな人・関係なさそうな人・面白そうな人。

そんな人が選ばれます。

 

踊る大捜査線の時に採用者に言われたのがそれでした。

正直みなさん、ファンや熱い人ばかりの応募でした。

今回選んだのは、あまり興味がなさそうな人。笑

 

そうなんです。企業側は未開発のターゲットを拡げたいのです。

今使っているとか、使おうと思ってるとか、いらないのです。

 

もちろん、そういう人が採用されることもあります。

だけど、企業にとって何が必要か。それを汲み取ることで採用に近づきます。

 

ですので、皆さん、モニターやりたい。って思われた時は応募してください。

決してガツガツしてはいけません。

青汁の時も、失礼ながら、青汁は苦いし嫌いです。と正直に書きました。

でも美味しいとアピールしていましたので、企業側も美味しいと言わせてやるくらい思われたかもしれません。

 

実際、美味しいには特に力をいれていて、一番のアピールポイントとして熱く語っておられました。

 

なので、逆のことを書けばよいのです。みんなが同じような内容を書く中、

突出することができるのです。

 

最後に一番大切なのは、モニターに採用された自分を想像することです。

私が採用された過去のモニターは、応募と同時に採用されたな。と直感で感じていました。

採用後のイメージを強くもつことで採用されます。

同時に気持ちの準備もできるので、余裕で対応できます。

 

宝くじもそうです。当たったらどうしよう。では一生当たりません。

当たるに決まってる。そのための準備をする。そのくらいの強いイメージと準備がない限り、願いや思いはいつまでも叶いません。

 

叶える方だって、準備できてないのにやってきません。

本当に叶った途端、あなたはあたふたするだけです。

イメージすること。あとは叶うのを待つだけ。叶わない場合はイマジネーションが弱いのです。

本気でイメージすると物凄くワクワクします。内側から何か溢れてきて明るいオーラガンガン出てきます。

 

迷いや疑いが少しあるとそれは絶対に叶いません。

無理くり叶えることができても一瞬の喜びや優越感であって次には何も繋がりません。

 

イメージを繰り返すこと・迷いや疑いは取り除くこと。

 

試してみてください。

あくまで持論です。でも面白いですよ。

 

ではまた♪