ERIKA☆簡単に幸せを引き寄せる方法♡

ERIKA☆ ズボラな性格。簡単に幸せを呼び寄せる方法を実践します☆

2人目妊娠するまで。流産繰り返しの日々

今年の2月に2人目を妊娠しました。

上の子が生まれてから約3年。

今妊娠5カ月をようやく迎え、少し安心しています。

 

というのも、この妊娠に至るまでに流産を2回経験。

1人目をすんなり授かっていたので、まさか自分が経験するとは思っていなかった。

1度目は6週くらいで稽留流産

もう、泣きましたね。どうして。とかって。

 

その8ヶ月後くらいに2回目の妊娠。

とても慎重になってました。

安静に、みたいな。でも嬉しくて周りにも少し報告をして。

そしたらまさかの出血。大体7週くらいでした。流産宣告されても、もしかして。みたいな気持ちで奇跡を待ちました。

でも、ダメでした。泣きましたね。またも。

というか、もう出来ない体なのか?と不安と焦りが大きかったかもしれないです。

 

一体何が悪かったのかずっと考えました。

思いつくのは、ストレスとか運動不足とか?

もしくはスピリチュアル的な。風水とか?

 

結局色々考えても分からないし、妊活もイライラしてマイナスなので、やめました。

その分、飲みに行ったりスパに行ったりヨガしたり、自分に時間を使い始めたら楽しくなってきまして。

 

体もいい感じに調子が良い気がしてきた。

やっぱり違うものです。感じるものです。

何か違うかな。って。

 

そこで、改めて今年いっぱい妊活して、ダメならやめる!って決めて再開。

そしたら2ヶ月で授かりました⭐

 

とはいえ、過去の経験から手放しでは喜べない。超慎重です。いつもはペラペラな私も誰にも言わない事にしました。

周りも気を使うから申し訳ないので。

 

仕事も一気にセーブしてなるべく安静に。

ともいきません。上の娘は遊び盛りだし、仕事もいきなり激減ってわけにもいかない。

 

気持ち、安静に。

 

そしてようやく5ヶ月。実はまだ不安。

上の娘を抱っこしてるし、追いかけ回すし、罪悪感との戦い😰

 

どうか、たくましく育ってほしいです✨

 

2人目不妊で悩んでる方、周りにも多いです。

望まない妊娠する人もいるのになーなんて思っちゃいますよね。

大切な事はプラスのエネルギーですね。

 

次は心がけた事や、実際やってみたプラスエネルギーな事柄を紹介します💫