ERIKA☆簡単に幸せを引き寄せる方法♡

ERIKA☆ ズボラな性格。簡単に幸せを呼び寄せる方法を実践します☆

2人目妊活中に行った私の成功事例と心の在り方

こんにちは。

さて、前回お話しました、妊活中に行ったプラスエネルギーの事です。

 

私の2人目妊活は約2年半程でした。

最初の2年は全くダメ。心を入れ替えたのがその後で、すぐに妊娠しました✨

 

まず、空振りな時期は何をしていたのでしょうか。子育て、家事育児。自分磨き。買い物、お出かけ、その他色々です。

結構自由に過ごしていました。

 

気持ちはどうでしょうか。

毎月排卵日を計算し、他の方のブログやサイトを読みあさる。

第二子懐妊のSNSなどを目にすれば、羨んだりひがんだり。

毎月の女子の日を迎えては一喜一憂する。

 

そんな積極的で自由な行動とは裏腹に、ブス心を抱えていました。マイナスエネルギーです。

人間ですから。否定はしませんし、別に誰にも迷惑はかけてません。

 

ですが、そこからは何も生まれないし、心は永遠に満たされないわけです。

それでも気持ちを紛らわす為、私は幸せだ、自由だ、などと言い聞かせては買い物したりマツエクをしたり投資していました。

 

しかも、こういう時期というのは、負のループの中にいる事を薄々気がついていながら認めないので、どんどん苦しくなるものです。

お金は一向に貯まらず、妊娠もせず、常に強気で傲慢になる。

 

そんな折、金銭の事がきっかけで夫と喧嘩になりました。私は常にイライラしていましたから言いたい事を言いまくり、過去一番ひどい喧嘩になりました。

 

この喧嘩は夫が折れました。私の酷い要望に応えてくれました。今でも感謝しています。

 

この事をきっかけに心を入れ替える、今の自分を認めてあげられるようになりました。

自分がどれほど貪欲で傲慢な嫌な奴なんだろうと。

 

それから色々変わりました。外見や自分への投資をしなくても心が穏やかで満たされていました。子供にも寛大になれました。夫とも会話が増えました。

多分ですが、表情も少し変わったかもしれません。プラスのエネルギーが働き始めました。

そして、念願叶い、妊娠しました✨

 

しかも、検査薬より前に夢で妊娠した事を教えてもらえました。

 

驚きました。もちろん、健康な食事を心がけたり風水的なものにもお世話になりました。

でも自分自身が変わる、変われなくても変わりたいと思うだけで、世界は変わるのかもしれません。

 

今もまだ皮肉になったりイライラしたり、全然してしまいます。急に良い人にはなれません。

あ、今心に闇があったな。あ、今ひどい事言った。

1つ1つ自分が自分へ気付くこと🌸

客観視すること。

無数の小さな穴を1つ1つ埋めて補整していくイメージ。

きっと、そこから少しずつ変わる、というか積み重なってブレない心が育つのです。

私はまだまだこれからです。

 

次はお世話になった風水的なものも、ご紹介したいと思います💫