ERIKA☆簡単に幸せを引き寄せる方法♡

ERIKA☆ ズボラな性格。簡単に幸せを呼び寄せる方法を実践します☆

夢占いのはなし

こんばんは。

梅雨入りしましたね☂️

私はくせっ毛なので、この時期は悩みます。

仕事に行くのも億劫になります。

 

でも涼しいし、湿度が高いのは風邪ウイルスなんかも弱まるので、メリットもありますよね☘️

 

さて、今回は夢の話🌙

寝ている時夢は見ますか?

私は昔から結構見るし、割と覚えています。

 

よくメモを取るなんて熱心な方もいますが、それは面倒ですね。

 

この間、妊活ブログの中で、妊娠した事を夢が教えてくれたと書いたのですが、

それも実は夢占いのお話です。

 

その時はっきりと見たのが、海に落ちる夢でした🏝

静かなとても濃い青の海に、板がつながっただけの橋があって、それを渡って近くの岸まで行きたいのです。

ところが、その橋がどうにも不安定で、そのまま落ちました。

落ちて、その岸まで泳いで辿り着くという内容でした。

少し溺れているのですが、苦しいとか恐怖の感情はありませんでした。

 

とてもはっきり覚えていて印象的だったので、調べたら、海に落ちる夢は妊娠した時の夢。

という事でした。まさに、着床くらいの時期でした💫

 

昔、今の夫と付き合うか否か、みたいな微妙な時期に同じように広く静かな海を泳ぐ夢を見て、その次の日に付き合う事になったことがありました。

 

それを思い出して、ピンときました。

 

私はカナヅチなので泳げません。

水も嫌いなので、海系の夢はあまり見ないか、見ても割と怖い夢だったりします。

 

なので、静かに泳ぐ夢は印象的な上、今の所、全て予知夢となっています。

 

他の夢はあまりあてにしていませんし、すぐ忘れてしまうのですが、海に関しては結構信じています。

 

予知夢が本当にあるのかないのか分かりませんが、良いものだけ信じたら良いと思っています。

なんでもそうですよね。

信じすぎたり、頼りすぎると依存して自分を見失います。

その事にいつも翻弄されて、精神的に不安定になります。

 

ブレない心をつくることが、やはり大事です。

 

私は宗教とかスピリチュアルとか風水とか神様とか幽霊とか、そういうものはあっても良いと思います。

 

追求したり、依存する程ではありませんが

山とか海とか、自然から発せられる大きすぎるエネルギーの恩恵を少しでも受けたい気持ちはあるでしょう。

 

自然からしたら人間は到底ちっぽけです。

偉大な自然の力よ、ありがとう。

少しでも私にエネルギーを与えてください。

山や海で癒されたい。

みたいな気持ちに、なる事もありますよね。

 

そこから人間がつくりだし、生まれたものがスピリチュアルとか神様とか色々非科学的な発想、想像の世界です。

 

良いと思います。

悪い事に使わなければ、やり過ぎなければ、素晴らしい想像力だと思います。

 

何に頼るにせよ、ブレない心をもっていれば

あまり困る事にはなりません。

 

みなさんはどうでしょうか。

 

人間がつくりだしたモノより遥かに、自然の力の方が大きいですし、基本無料です。

大地や山や海がなければ、人間は生きていません。自然から見たら笑えるくらい、人はみんな平等にちっぽけです。

 

想像力は上手く味方につけたいですね。

支配されてはなりません。

意思決定は自分でする事が大切ですよね。

人にレベルはありません。

たくさん勉強したから頭が良いとか、稼ぎが良いとか、性格が良いとか悪いとかはありますが、基本的に平等にちっぽけなので、執着する必要はないのではないでしょうか。

 

そんな風に感じる今日この頃です☘️

 

素敵な夢をみてください🌙

おやすみなさい⭐